2009814

送り火

毎年恒例の、、、
我が家の送り火です。
今年も一年間の出会いと別れと再会です。

京都の北の方の山の中の小川です下流には鴨川につながってます。
川の中で遊んでいたところ、、、
ふと娘の服を脱がしたところ、、、
なんか、、背中に、、黒い丸い物体が、、、
もしや、、これは、、、と思い、、ひっぱって見たところ、、、
簡単には離れない、、、

ヒルにかまれていたのでした、、、

対処法を知らなかったので、、無理やりひっぱって剥がす事に成功。

血がじわ~と流れ、なかなか止まりませんでした。とりあえず絆創膏を張っておきました。

先日テレビでやっていて傷が残らないと見ていたので、、
早速帰りに湿潤絆創膏を買って張りました。

1週間ほどでキレイになおりました。